これはたいへんだなあ・・・
これはたいへんだなあ・・・_d0005807_963048.jpgおはようございます。今朝の新聞で、知事が提案した原案で可決されたそうです。誰が賛成し誰が反対したか今回ははっきり新聞に掲載されましたので、とてもよかったと思います。それにしても、採決の内容がなんともお粗末。それにしても驚きましたが、数を数えていないのですね。これってどういうことでしょう。
『これはたいへんだなあ・・・』民主主義の基本すら厳粛に行われていなかったんですね。今回の議案は、採決前から予想がつかないといわれていました。それにもかかわらず、数を数えていないとは・・・こんなに、県民に不誠実な状況・・・・
今朝の報道番組で、景気はとてもよいのだそうです。ある学者も、基本的にその状況はまちがいないのだそうです。
ある、有名な高級外国車の東京販売店では前年比16%増の売上げだそうです。
この12月に入ってから、今までの私のこだわりが正直、なだれのように崩れております。
今日の写真は、来年のカレンダーです。毎年、年の暮れに続けているお客様への感謝を込めてカレンダーをお届けにあがっております。
自分の信念を確認しながら、感謝の気持ちをこめてうかがっております。
まだまだ、力不足で自分の信念通り行きませんが、私は事業者として、自分の信念を貫くために、今までの視点ではおそらくだめなんだろうと思えてきました。視界を大きく広げ、発想を大転換をしなければいけない。とそう思うようになりました。
お客様の新しいニーズがどこにあるのか、耳をいつも大きくしてあるいは、五、六感まで、大きく開けて、ピッチャーに向かって打席に構えた心境で進もうと思います。
今日は、なんとなくそんな心境です。先日のテレビで、世界遺産のギリシャの修道院の修道女のかたが言ってました。なぜ、世界に平和が訪れないか?それは、私、あるいは、あなた、自分自身の中に平和がないからだと・・・
事業もおなじですね。きっと。自分が本当に真剣に事業を繁栄させるにはどうすればいいかを自問自答しないと見えてこないのだと思います。
身にしみいりました。まずは、お客様に感謝ですね。お取引先様に感謝ですね。
by tccreate | 2005-12-17 09:35 | 雑談 | Comments(0)
<< 凍結注意! 大雪、除雪。 >>