予約相談会開催
おはようございます。今日は、午後から笑顔大学の大家さん学科で、不動産経営についてこれまでいっしょに学んだ不動産業者の仲間といっしょに『上手にアパート経営をやめたい大家さん個別相談会二回目』の開催です。ジョイナスで午後1時から午後5時まで開催します。プライバシーに関わるお話がほとんどですので、守秘義務を第一優先といたしますので、完全予約制となります。今回の開催目的は、まずは、大家さんのさまざまな悩みを伺うことです。
ほとんどのセミナーは、相続対策という観点から、アパートの建て替えや新規建築の計画を目的とした内容が多かったように思います。
大家さんの皆様!人口減少、世帯減少の中、アパート、貸家経営は、本気でしっかりと戦略を立てて経営しないとたいへんなことになります。
正直、すでに、たいへんな状況の大家さんもいらっしゃると思います。『なんとかなるべ~』⇒なんとかなりません。

ご本人の時代はそれでなんとかよいかもしれませんが、遺されたご子息がたいへんな苦しみを味わいます。(冗談でないです。。ほんとうに。)資金繰りもそうですが、相続が円満にいかないことが多いのです。008.gif

街の中に空き家の多いアパート等が放置されるようなことがあれば、近隣の資産価値にも大きく影響を及ぼします。
外国から来たお客様に聞いたことがあるのですが、その国でが、そういった場合、訴訟になるようです。

笑顔大学で大家さんといっしょにこれからも各方面の専門家の先生と連携して研究し続けてゆきたいことは、世界的にも最先端地域である少子高齢化の地域での街づくり、暮らし方です。
大家さんにももっとも関心を持っていただきたいテーマです。
『上手にやめる』とは、『いか経営するか、承継するか、いかに生きるか』を考えることでもあります。

大げさにを申し上げてすいません。お詫び申し上げます。040.gif

まずは、お一人で悩んでないで私たちにお話しください。せめて、すっきりしてお帰り頂ければ、この度の相談会が成功だと思っています。今後、これまで同様、セミナーとともに定期的に開催いたします。

ぜひ、笑顔大学へお越しくださいませ。(今日の相談会は事前予約が必要です。030.gif

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。045.gif




by tccreate | 2017-02-21 09:03 | 経済 | Comments(0)
<< ついに決定!秋田大学の学生さん... 美術大学卒業作品展よかったです。 >>