ちょっとしたご褒美!
おはようございます。2月の最終週末はプレミアムフライデーだったそうですが、私のとりましては、プレミアム濃かったデイ!012.gifで、ございました。
仙台市吉成一丁目のご案内からご結婚をお祝いする会、そして、翌朝にはこまちで東京へ!月曜日のスケジュールが混んでおりましたので、日帰りで秋田に帰ってきました。
それにしても久しぶりの東京は人が多い多い・・秋商の先輩と同級生にもお会いでき、午後6時台のこまちで帰路についたのですが、JRの皆様の対応にすごいなあ~とつくづく感心した旅になりました。
と、いいますのは、白石蔵王駅でお客様が線路に転落した事故が起こったとのことで、16分遅れになったのですが、その後の対応がすごかった・・・仙台、盛岡の停車駅での乗り継ぎ連携プレイがすごかった。16分遅れを何とか取り戻そうとしながら、お客様にきめ細かく乗り継ぎのご案内。度重なるお詫びのアナウンス。
今回の事故は、私が仙台駅にそろそろだなあ~と思い、トイレを済ましておこうとトイレにいた時の事。
急にブレーキがかかった???おかしい・・・まだ仙台駅ではないはず・・と、焦りまくり、狙いを外してはいけないと思いながら008.gif、必死の身なりの対応をしながら。。早く席へ。。という感じでした。

お客様が転落した事故をいち早く連絡して、人身事故を未然に防いだ安全のプロフェッショナル。それに加えて、16分の遅れをあの大きな会社全体でケアしようとする連携力。結局、秋田駅到着が12分遅れになったのですが、改札口で丁寧に再度のお詫び。ほんとうに感動しました。小さな会社でも一致団結することが難しいことなのに、JR東日本の皆様はほんとうに素晴らしかった。

このような日本には、今後、ますます観光客が訪れるはず。と、確信した旅になりました。
人口減少が進む秋田県。五能線の活性化で代表されるAKITAWAY。
今、私たちに必要なのは、『生かされている感謝と自らに対する誇りではないでしょうか。』

ということで、今日は快晴。素晴らしい2月になりそうです。
今朝の写真は、土曜日にホテルに宿泊した時の私の晩酌タイムの様子です。
一生懸命仕事した後のホテルでの晩酌タイムは、私への最近のご褒美なのでありました。
(それにしても、ホテルのプラスチックのコップでの地酒もなかなかでした。。037.gif)

こういった時間を過ごせることに感謝です。それでは、今日も一日笑顔で元気に行ってきま=す。043.gif

d0005807_08262005.jpg
by tccreate | 2017-02-28 08:51 | 雑談 | Comments(0)
<< 生きること。時間を過ごすこと。... ついに決定!秋田大学の学生さん... >>