生きること。時間を過ごすこと。経営すること。
おはようございます。昨日は、家のこまちの健康診断でした。異常なしでした。003.gifだんだん年齢を重ねると本人だけでなく周りの人の健康が気になり出します。
昨晩は、大安でしたので、ご契約日となりました。誠にありがとうございました。040.gif
帰りが遅くなりましたので、こまちと一緒に食事をしました。
健康のありがたさ。生かされているありがたさを二人でしみじみ味わった時間でした。
そんなに大げさな話をしたわけでありませんが、『みんな心和やかな仲間でいたいね。。』という話になりました。
何かの縁で、さまざまな事情で弊社に働きに来てくれる社員ですから、その時間を楽しく成長する時間にしてもらいたい。
弊社の経営目的ですね。しみじみ・・
私が、貧乏学生時代、家庭の都合で長時間アルバイトしていたころ、身に染みて思ったことは、働く時間は人生においてけして短くない。みんなそれぞれの事情があって働きに来ている。だから、この時間を少しでも楽しく過ごせないか。いや、そうしようと思っていた学生時代を振り返りながら、こまちに話しました。045.gif

『私たちは出会いに感謝し夢を語り学びあう心和やかな仲間です。』こちらが、弊社の人間性の経営理念。

あらためて大切にしてゆきたいと思いました。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。043.gif
d0005807_08204308.jpg今日は秋田市はご覧ください。快晴です。
by tccreate | 2017-03-02 08:37 | Comments(0)
<< 新規リフォーム済み住宅売り出し! ちょっとしたご褒美! >>