元国際教養大学図書館室長 勝又先生講座開催!
おはようございます。今では、すっかり有名になった国際教養大学。その中でも図書館は、コマーシャルにも取り上げられるほどすばらしい学びの空間です。このような大学や図書館の礎をお作りになった勝又先生が、秋田市で『地域を元気にするセミナー』を開催します。
NPO秋田の民話で親子と障がい者とローカル沿線を元気にする会が主催で、運営協力は、C-LABO(コミュニティ・ラボ)地域活性化研究所です。
平成29年3月20日(月)午後1時30分から午後4時まで。遊学舎で開催します。参加費は1,000円です。
最初は、3名の地域活性化活動実践者から報告をいただき、その後、勝又先生に総評をいただく予定です。今回は、ゼミ方式を基本としますので、活発な議論を参加者の皆様から期待します。
どうぞ、多数の参加をお待ちしております。

またまた大役を仰せつかりました。でも、がんばります。秋田県の地域活性化あきらめません。人口減少と真っ向からぶつかりけいこです。

今日の写真は、先日の市民フェスタで紙芝居を披露する直前の様子です。すこし、緊張しました。
それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。043.gif
d0005807_08531913.jpg
by tccreate | 2017-03-14 08:49 | Comments(0)
<< 笑顔大学大家さん学科個別相談会 いやいや充実してました。 >>