年度初め。
おはようございます。今日から、新年度が始まりますね。今朝のニュースで、高校を卒業して首都圏へ旅立つ新社会人の若者が、涙を流しながら故郷を旅立つ様子が映されていました。会社を経営して早いもので、約20年。そのニュースを見ながら『私は何をしてきたんだろうなあ~』と、胸にこみ上げるものがありました。
責任を感じます。142.png
私は、27歳の時にUターンしてきました。母が病気になり、医師から今後のことを考えると息子さん(長男)は、そばにいた方がよいのではないかと、医師に電話でアドバイスされたことを思い出します。
帰ってきて驚いたのは、賃金の格差と労働条件の格差でした。
代行運転のアルバイトもした経験があります。
このような、貴重な経験を糧に、秋田をなんとかしたいと思い起業して、20年があっという間に経ちました。
20年まえ、Uターンしてから約25年(四半世紀)。

私は、今、所属している経営者団体で主催する新入社員研修会に参加しようと思いました。
名刺の渡し方、受け取り方、お辞儀の仕方等、しっかりと学びなおそうと思います。

不動産の仕事をするようになってから、約23年。不動産業は、社会的にたいへん重要な仕事です。にもかかわらず、残念なことに、不動産業界全体が、真にお客様からの信頼を得ているかと言えば、まだまだそうではないのが現実です。

自然災害や、少子高齢化、単身世帯の増加、空き家増加等さまざまな社会的課題を考えると、今後、ますます不動産に関わる私たちは、職業倫理を高めて行かなければならないと思います。
今後の街づくりに直結します。
4月3日、4日の新入社員研修を受けて、社会人としてもう一度基礎を学びなおしたいと思います。

今日の写真は、78歳になる私の母が、Yシャツの袖のボタンを付け直してくれる様子です。
元気でしょう。。この後、リンパケアに連れてゆきました。その結果は、また、後日報告します。すごい、効果でした!109.png
つけているバッチは、年の差フレンズのバッチです。
年度初め。_d0005807_09094078.jpg
それでは、新年度も笑顔で元気に行ってきま=す。

by tccreate | 2017-04-01 09:10 | Comments(0)
<< 今日から新年度開始! 季節外れの雪ですね。 >>