やってしまいました。
やってしまいました。_d0005807_730773.jpgおはようございます。今日の写真は私のみじか~いでも、痛々しい足首も写真です。やってしまいました。
滑ってころんで、捻挫をしてしまいました。お客様のところにうかがおうと小走りにいったところ、玄関の前の除雪面と玄関土間の段差で滑ってころんで右足の先を氷の塊に引っ掛けて変なころび方をしてしまいました。野球経験者であればお分りだと思いますが、フックスライデングをしてベースに足を引っ掛けた状態です。いや痛かった。その場でう~ぐ~っと、とどの唸り声のように悲鳴をあげてその場でうづくまってしまいました。『ぶち=』と激しい音がしましたので、骨折かと思いすぐ整形外科に行きましたら幸い骨には異常ないとのこと。不幸中の幸いです。
ただ、これからしばらくは除雪ができそうにありません。グッピーの救出が遅れそうです。でも、車の運転は影響ございません、ま、これくらいでよかったと思っております。
昨日は、少し天気が落ち着いておりましたので、年始周りをいたしましたところ、お客様のご自宅の小路に入りましたら、女性2人で一生懸命、雪に落ちた車を押していたのです。ちょうど、吹雪になってましたし、時間もあまりなかったので、正直、心の中で、(またかよ~。ついてないなあ。俺が手伝うことになるんだよな~)といや~な、といいますか、不親切な感情をいだいたのでありました。(反省しております。)でも、女性2人だし、手伝わないとたいへんだよなあと思い、お客様へのあいさつを早々に終わり戻って助けるつもりでした。そのときは、女性の車が落ちていなければ玄関先まで行ける予定でしたので、革靴をはいていたのです。途中、車が落ちていて玄関先まで行けなかったのです。(今年はこういったことがよくありまして、もう何台の車を押したかわかりません。)
そして小走りにお客様の家の前まで行った瞬間、前述の通りです。その後も、もうすごい痛みでしたが、足をかばいながら女性の車を押したり、ジャッキアップしたりして、ようやく脱出。痛みが尋常でなかったので、その足で、整形外科へ行きました。全治1ヵ月だそうです。まいりました。
まあ~一週間もあれば治るでしょう。気合で治します。
訪問した家も、ご長男が私の中学時代の野球部の同級生でして、29歳の時、白血病で亡くなったご家族なのです。暮れの命日に毎年伺うのですが、ちょうどその折カレンダーがなくて・・・ということだったのです。うかがった時には、弊社のカレンダーを使っていただいておりまして、そのときお母様と新年必ずもってくるからよ。と約束したのでありました。毎年、私がうかがうと、涙を流されます。子供を若くして亡くした親の悲しみはほんとうに深いものだなあと思います。
ちょっと脱線してしまいましたが、正直この冬は弊社にとってたいへんきびしい季節となりそうです。でも、お世話になった人に対する感謝の気持ちだけはけして忘れない精神でこれからもがんばって行きたいと思います。
by tccreate | 2006-01-13 07:59 | 雑談 | Comments(1)
Commented by 南秋のはた at 2006-01-13 17:59 x
ついてますね。交通事故じゃなくてよかったですね。無理せずしっかり直してくださいね。
<< 違う痛みが・・ やっぱりね。 >>