Gウイル社長のようになれたら。
おはようございます。昨晩も足の痛みと戦いながらすごしました。今日の陽射しは、これぞ、小春日和ってところでしょうか。このままでは、除雪をできそうにありませんし、このまま春になっていただいと思うのですが。
ところで、昨日前から気になっていた書籍を購入し読みました。まだ、半分しか読んでおりませんが、ものすごいパワーですね。本音で語っている書籍でたいへん面白いです。
できれば、あんなふうになれたらと思いました。たいへん元気の出る本です。
話はかわりますが、今日の朝のテレビで、豪雪地帯のニュースが報道されてました。違うチャンネルに回すと、景気が継続的によくなっているそうです。
もう、経済は日本という国でくくれないのかもしれませんが、どこが豊かなのでしょうかね。首都圏と地方との格差。新聞やテレビの報道は、東京国の話であって地方の話ではないですね。
聞くところによると、サービス産業が60%を占めるようになっているらしいのですが、このままの尺度で豊かさを測っていってよいのもでしょうか。どうも、あったかさがないような気がしているのですが、皆様いかがお考えでしょうか。
by tccreate | 2006-01-15 11:25 | 雑談 | Comments(4)
Commented by 神戸のやまむら at 2006-01-16 11:53 x
懐かしさいっぱいでHP拝見しました。足の怪我心配してます。一日も早く治る事を遠い神戸から祈ってます。秋田の雪大変そうですね。雪国に住んだことがない私には想像がつかないのが正直なところであって・・・早く春になるといいですね。秋商がセンバツで甲子園に出場したら是非応援に来てください。お待ちしています。お大事に。
Commented by tccreate at 2006-01-16 13:05
きくちゃん。こんにちは。ご投稿誠にありがとうございます。私の、かわいい足もなんとか回復に向かっております。今年、阪神タイガースが秋田に来ます。実は、チッケットゲットしました。楽しみにしてます。秋商、選抜に行ったら、甲子園で会えるといいね。きくちゃんがたまに秋田に来てもOKだよ。冬は今年が異常ながけで、適当に雪が降ってくれれば、おでんもおいしいし、なんといっても日本酒がうま~いのです。いずれにしても、再会を楽しみにしてます。
Commented by 神戸のやまむら at 2006-02-01 14:18 x
甲子園出場おめでとうございます。甲子園は遠いですがOBの皆さんで応援に来てください。お待ちしています。長坂さんに初めて会ったのはセンバツでしたか?夏の大会でしたか?2回連続で出場されて甲子園で皆さんに再会した時すごく照れくさかったのを覚えています。高1でしたからね・・・
Commented by tccreate at 2006-02-03 08:11
祝福をいただきまして誠にありがとうございます。センバツのときだと思います。今年のチームはなかなかやるかもしれません。春の楽しみがまた一つ増えましたね。再会を楽しみにしてます。
<< 年賀状 違う痛みが・・ >>