ブラウブリッツJ3優勝おめでとう
おはようございます。秋田のサッカーチームブラウブリッツ優勝おめでとうございます。大したものだと思います。でも、J2昇格は、競技場の収容人員の要件を満たしてなくてできないのだとか。たいへん残念なことですね。
選手もモチベーションを保つのにたいへんだなあ~と考えてしまいます。134.png
それでも、選手、スタッフの皆様は粘り強く頑張った成果がでてほんとうによかったと思います。
最近、不動産業界誌を読みますと、地価上昇等、秋田県内とは全く違う記事見出しが飛び交っています。
不動産投資の本を読んでも、金利は安いし、地価が下がる心配がないのだから今がチャンスという内容の本が売られています。
開業以来の経済状況などを振り返ってみると、大都市圏モデルのビジネス手法は地方都市においては本物だとは言えないのではないかと思っています。
空き家が増加中で、その大半は、賃貸物件だというのに、秋田市内でも、え!この場所にアパートを建築中??と思うことが多くあります。相続税対策・・・???相続税対策をして、争続の原因を作っていないことを祈るばかりですが。。。

世界で起こっている地方の独立運動は、民族的ことと地理的なことが一致していてそういった運動が連帯感を持ちやすいのだと思いますが、歴史的にみても中央政府にすべて集まって、地方から分権運動(昔では紛争等)がはじまり小さな国ができ、また、戦争などで一つになるということを繰り返していますが、今後も、別の形で繰り返すことになるのかもしれません。平和であってほしいと思います。

サッカーもそうですが、全国基準と地方基準と違ってもよい気がしますが、皆様はいかがお考えでしょうか。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png


by tccreate | 2017-12-04 08:23 | 雑談 | Comments(0)
<< 久しぶりの業界セミナーでした。 由利高原鉄道様への報告無事終わ... >>