どっちが除雪?
どっちが除雪?_d0005807_8085.jpgおはようございます。この冬は特に感じることが多いと思いますが、駐車場の出入り口、隣家からの落雪、お互い様だという気持ちも今年のように積雪が多いとそうも言ってられなくなりますね。隣家トラブルになる前に十分お互いに配慮する必要がありそうです。
小学校のころ廊下の床ふき掃除で床板の切れ目で担当範囲を決めたものですが、境目はお隣さんの分もふいてあげるつもりでやりなさいと教えてもらいましたが、そういう近所付き合いが大切なのですね。
思いおこせば、各クラスに必ずフリーライダーという人がいる一方で、他の人の分までお世話をしてあげる人もいました。
前者の多くは、何十年ぶりかで同窓会とかを開催すると、そういう人は大概住所がわからなかったりするものです。(元気でがんばっていてくれればいいのですが。)がんばって充実した人生を送っていれば風の便りで必ずわかったりするものですが・・
ちょっと脱線いたしましたが、いずれにいたしましてもこの冬はなにかとたいへんな季節となりました。今日の写真はある駐車場に隣家からの落雪の様子です。この場所の駐車場を借りている人はたいへん困っておりまして、私が不動産業者だと知っておりますので、相談されてきました。
今年の冬は例年より長い気がします。しみじみ早く春が来ないかなあと思います。
by tccreate | 2006-02-06 08:10 | 雑談 | Comments(0)
<< お陰様で新屋勝平台がご成約。 お腹は丈夫です。 >>