素晴らしかったパラリンピック
おはようございます。今週初めはいい天気になりそうです。この冬は、ほんとうにたいへんな冬でした。弊社の周りでも凍った路面で転倒して大けがをした方がおりました。一日も早いご回復を願うばかりです。
そして、インフルエンザ等とにかく、寒い冬が終わり春がもうすぐそこまで来ました。お客様のお問い合わせも明らかに増えました。
2月末に物件を撮った写真に多くの雪が残っていましたが、今は、現地にはほとんどなくなりました。そのことで、気づかなかった重要事項が明らかになりよかったと思っています。104.png

ところで、パラリンピックの競技を見ていて感動したのが、選手の頑張りもそうですが、ガイドの選手との信頼関係にはほんとうに感動しました。
すごいですね。ほんとうにすごい。視覚に障害のある選手との連携は、パシュートの3人組の連携を上回ることでばらしいと思いました。
今朝のニュースで、ノルウエーの選手のトレーニングについて紹介されていました。健常者選手とのトレーニングをしていたそうです。ノルウエーの選手の金メダルを関わった健常者の選手たちがほんとうに喜んでいる姿を見て、これまた感動しました。
弊社の仕事は、不動産の取引の仲介が多くありますが、ガイドの役割をする場面が多くあります。
ほんとうにパラリンピックを見て勉強になりました。
オリンピックとパラリンピックを分けなくてもよいのではないでしょうか。
そんな気がします。102.png

人は、誰かのために役立つことで成長し幸せになるのですね。

三方良しを大切にしてゆきたいと思います。
それでは、今週も笑顔で行ってきま=す。101.png



by tccreate | 2018-03-19 08:19 | 雑談 | Comments(0)
<< 今日から選抜高校野球ですね。 さすが3月!ご案内が急増中です... >>