パニック。
おはようございます。先日、横手に行ったとき大ボケをやってしまいました。私の車にはETMがあるのですが、先日、車を修理に出しましたので代車に乗っていました。その車にもETMがあるのですが、カードがちがいますのでインターの入り口で現金払いの入り口から入りました。天気も良かったので爽快に走っておりました。そして、西仙北サービスエリアで昼食をとるため車を止めて、念のためと思い通行券を確認したところいくら探しても見つからないのです。車の中をあちらこちら探しましたが見当たりません。落としたのかなあ?と思いながら、食事を終わってからと思い直して食堂のいすにすわって、もう一度入り口の時のことを思い出してみました。確かに通行券発行の機械の前で、一旦停止はした記憶はあるのですが、どうしても、通行券を取った記憶がないのに気がつきました。やってしまった!そうです。明らかに通行券を取るのを忘れてしまったようなのです。すぐに、料金所の係の人に通行券を取らずに高速道路に入れるものか?と聞いたところ入れるとのことでした。いつも、ETMで入ってましたのでそのまま通行するのに慣れてしまっていましたから、きっとそのまま入ってしまったにちがいなかったのです。『こんなこともあるのか??』と、確かに別のことを考えながら運転していたのですが、つくづくバカだなあと痛感させられました。すぐに、連絡をとってもらい出口で手続きをして、料金を支払って解決いたしましたが、パニックってしまいました。(この日はすぐに秋田に帰らなければならずたいへん忙しかったのです。)これから、ゴールデンウイークが始まります。皆様お出かけの方も多いかと思います。どうぞ、旅先ではご注意ください。私のゴールデンウイークはお客様と2日ほどゴルフに出かけて、あとは仕事でがんばります。コーポラティブハウスの企画を5月4日から5月7日まで予定しております。詳しくはさきがけ新聞4月26日(火)朝刊の広告をご覧ください。ドジな私を見捨てないでください。
H社長のご指摘どうりETCの間違いでした。重ねてドジな私を笑ってやってください。以上。
by tccreate | 2005-04-21 07:45 | Comments(2)
Commented by 東通のH at 2005-04-21 17:59 x
コーポラティブハウス、企画がうまくいけば良いですね。
ながちゃんETMでなくETCでしょう。建築課ではなく建築科ではないでしょうか。細かいチェックで恐縮ですが、最近お疲れモード気味を感じます。無理は禁物、ながちゃんファンのためにも長ーく頑張れるよう体調管理して下さい。
Commented by ひろちゃん at 2005-04-21 18:37 x
ながちゃん、はたちゃんのチェック厳しいですよ。なんか、知らないけど、はたちゃんのコメント、ひろちゃんてきには、大うけです。
<< 何をしてるんだか! 朝のラジオ。 >>