なかなか難しくなりました。。
おはようございます。先週は、今週は、県外出張や3年ぶりのぜんそく発症となかなかハードな毎日でした。
インターネットが普及してもう20年くらいになるのでしょうか。年々感じるのが、コミュニケーションをとることも難しさです。居酒屋で予約していて、すっぽかしが多いとニュースで報道されておりましたが、不動産に関しても、最近のお客様とのコミュニケーションのとりかたについて考えることがあります。
住宅をご案内後、お見積りなどをお送りしますが、その後、プッツリと不通になるケースが多いのです。
電話をするのですが、明らかにお客様が切っているのです。。。別に買ってくださいとお話ししたいわけでなく、見積書が届いたことの確認とご感想を伺いたいと考えているだけなのですが。。。
社内で、お客様対応についての反省打ち合わせをすると、『今の人は、断ることがすごくストレスなのかもしれないですね。。』ということになります。

結びつくのも簡単ですが、その分、関係性を断つことも簡単なのかもしれません。

前回のブログで紹介いたしました通り、住宅や不動産取引でトラブルになっている事案がありましたが、その要因として、コミュニケーションの希薄化もあるのかもしれません。
家さがしや住宅建築は、担当営業マンと一緒によきパートナーとして進めてゆくことが大切だと思います。

お互いに信頼関係を大切に住宅を購入してからも長くお付き合いのできる関係性を大切にしてゆきたいと思います。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png




by tccreate | 2018-04-21 08:27 | 雑談 | Comments(0)
<< 感謝、感謝です。 またまたトラブル・・ >>