バレンタインデー
バレンタインデー_d0005807_7284154.jpg
おはようございます。今日はバレンタインデーですね。
今朝、テレビを見ていてバレンタインデーの話題をやっておりましたので、家のなまはげに『あ!今日はバレンタインデーだ!チョコレートは?』と言いましたら、(心のなかで、「しまった!倍になってかえってくるぞ=」「言わなければよかった」と後悔していたのもつかの間)『え~自分から言うの珍しい人だね~。もらったら、3倍返しよ~』と攻撃開始であります。
そして、止めの一発!『たくさんもらってみたら=』と意味深な言葉。(それってどういう意味?)
あ~私ども男性にとりましてうれしい日なのか、悲しい日なのかわかりませんね。
一番チョコレートをもらったのは中学3年生と高校3年正の時だったかな。5個ぐらいだったかな、いや、もう少しもらってたかなあと思います。(どうだ=金砂健児!たいしたもんだべ=。)私の同級生など20個位もらってました。んったく!と少しジェラシーを感じた覚えがあります。
ところで、今日の写真は先週の犬っ子祭りでいただいたおいし~い日本酒です。ホッペがおちそうでした。
by tccreate | 2006-02-14 07:24 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 金砂健児パートH at 2006-02-14 18:19 x
チョコレート自慢、ごちそうさまです。
金砂健児は質実剛健が校風のために、チョコレートの数に惑わされません。

ながちゃん、いつの時代も中身ですよ。
私は1個あればOKです。
Commented by tccreate at 2006-02-16 12:58
なるほど。その通りだな~。降参です。
<< 携帯電話忘れました。 日本苦戦。 >>