体調管理にご注意くださいね。
おはようございます。ここのところの連日の猛暑で皆様少しお疲れではないでしょうか。私は、ポカリスエットの粉末状のものを買って、塩分補給のあめを買って社員ともども声かけあっています。105.pngエアコンの効いた部屋と外との気温差になかなか戸惑いますが、秋田市は、幸い早朝はまだ過ごしやすく良く眠れるので助かります。
今日も早朝ウォ-キングしてきましたが、お互いに体調管理に万全を期しましょう。

ところで、最近、多く耳にするようになった、学び直し。人生100年時代ですからとても良いことですね。ある分野では先生になったり、新しい分野では学生になったたりととても良いことだと思います。(政策で学費支給もあるようです。)
また、今日の日経新聞に起業支援には、中小零細企業の再起業支援も積極的に行った方が良いのではないかという記事がありました。
私も同感です。もう5年以上前に笑顔大学構想を起こしてなかなか継続するには大変だと実感しておりますが、今後も社会人のための基礎学力、基礎研究にお役に立てるよう企画をしてゆきたいと思います。

さて、今年の秋田大学地域連携ゼミ、由利高原鉄道沿線地域活性化プロジェクトですが、なんと、今年の学生で小説を書くのが趣味というイケメンがおりまして、現在、今年の10月13日(土)に開催予定の『水音の町ツアー』のペルソナ小説を製作中なのであります。今月中には完成するということで、楽しみにしています。
また、もう一人のイケメン学生は、秋田大学体育会硬式野球部阪神タイガースファンのイケメンなのであります。110.png
彼らの個性を生かし、昨年ご参加頂いた皆様のご意見に基づくツアー企画をこの8月に企画完成させたいと考えています。
募集予定は9月上旬です。今年も星空観賞に再チェレンジいたします。どうそ、ご期待ください。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png

by tccreate | 2018-07-30 08:56 | 雑談 | Comments(0)
<< 100周年甲子園大会 今年の甲子園大会が心配 >>