鳥海山・飛島ジオパーク由利本荘・にかほエリア合同活動報告会に行ってきました。
皆様、こんにちは。昨日は、鳥海山・飛島ジオパークガイドの皆様の活動報告と、鳥海山ジオを食べつくすに参加してまいりました。ここのところ、新年会などでまた体重の増加が心配されます。今日の写真は、地元産のクレソンとマエタケの天ぷら百宅そばです。親鳥でスープを作ったそうです。お肉もコリコリ歯ごたえがあってたいへんおいしかったです。それにしても、鳥海山は、昭和の前半には油田や木の伐採後の出荷などのために、森林鉄道がはりめぐらされていたとは全く知らなかったです。
私個人的には、この森林鉄道の軌道跡がトレッキングコースとしてたいへん有力ではないかと感じてきました。
今年は、由利高原鉄道鳥海山麓線沿線地域活性化のツアーをこれまで以上に事業性を持たせて地域の仕事づくりに具体的に貢献し、また、合わせて弊社の事業としての採算性に挑戦したいと考えております。
もう1か月ほどで、構想をしっかりと確立し、行動計画を立ててゆきたいと考えております。
鳥海山の特長は、豊富な水にあり、お酒をはじめさまざな農産物やお料理の可能性が高いことは、これまでの活動からお客様が支持してくださることはよくわかりましたので、これからは、これまで以上に地元の皆様のお話をよく聞きながら新しい魅力づくりを具現化してゆきたいと考えております。
今年も弊社の地域活性化事業をどうぞご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

この日は、秋田市の年の差フレンズの新年会でした。明治大のラグビーも素晴らしかったようです。すべて重なり、体が3つ欲しかったです。

それでは、今週(まだまだ新年会は続きます。。。)も元
d0005807_13491484.jpg
d0005807_13494998.jpg

気よく行ってきま=す。101.png

by tccreate | 2019-01-13 13:50 | 雑談 | Comments(0)
<< 愛着のあるスーツ 仕事始め! >>