愛着のあるスーツ
皆様こんにちは。この三連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか。天気も良くお出かけには最高のお休みでした。私はといえば、実はこの時期が最も落ち着いて1年を考えられる時期になっています。
今日は、ずうーーと、会社におりました。
そうしたら、スラックスのボタンが一つ取れました。先日は、同じくらい着ているスーツの袖にほころびがあることに気づきました。私は、昔から物持ちはすごく良い方で、結構、ボロボロになるまで家電や衣類も使います。
今日のスーツももう10年以上きています。
何となく愛着があり、あまりお客様に会わない場合に着用しています。先日のスーツは、リフォーム屋さんにもっていってみます。いよいよもう引退かなかな。。。134.png
最近、私は、ご実家だった住宅の売却を4件ご委任いただいています。
それぞれのご家族の思い出がいっぱい詰まった住宅やその風景です。大切に丁寧に仕事を進めようと心がけています。
お客様のお気持ちを想像しながら、経過報告の時期などを考えます。
通常ですと、工事写真で現在の状況をお伝えするのですが、ご実家の場合、言葉での報告のみにして、あまり途中の写真は送らないようにしています。
きれいになったところであれば、お気持ちも少し整理していただけるものと考えたりしています。
長年乗った車も車屋さんに引き取っていただく時は、私はあまり立ち会いません。
前の車は、なんと、20万キロも私を守ってくれました。
そう思うと、感謝と寂しい気持ちになります。

きれいに整地された後には、また、新しいご家族がそこにお住まいになり、笑い声が聞こえてくるでしょう。

そんな、温かい不動産の取引をいつも目指しています。
少し、しんみりした話になりました。

一つ一つ丁寧に今年も仕事をしよう思います。

それでは、明日からまた元気に行ってきま=す。101.png





by tccreate | 2019-01-14 16:40 | 雑談 | Comments(0)
<< 秋田大学地域連携ゼミ発表報告 鳥海山・飛島ジオパーク由利本荘... >>