勉強になりました。
皆様、こんにちは。寒い日が続きますね。でも、もう少しで春ですね。秋田は、冬のお祭りが真っ盛りです。除雪もたいへんですが、楽しみも続きます。私の場合は、まだ、新年会が続いております。103.png先日、定期的に診察していただいている医師に、最近、飲み会の後の疲労感がすごいことを話しましたら、腎臓も気をつけなければいけないとアドバイスされました。
次の日の除雪や寒いこともあり、早めの帰宅をしていますが、それでも、翌日を入れて2日ぐらいは疲労感があります。
が、ここは、秋田男児、夕方になると復活なのであります。。でも、しばらくは無理せずマイペースで過ごそうと思います。

さて、昨日もお客様のところへ行ってきましたら、不動産業者への厳しいご意見をいただいてまいりました。
他の不動産会社がどのような営業をしているかわかりませんが、先週も同じようなことを伺いました。

私ももっと深くお客様のお話を伺おうと思いますが、不動産業界の常識とお客様のご要望と大きく乖離してしまっていて、業界として大いに反省すべきと思いました。
昨年からよく同じような話を聞く機会が多くなりました。。。

もしかすれば、売物件が相当少なくなっているのかもしれません。ですから、不動産会社は、営業成績に追われて既存の物件を押し売りしてしまう傾向があるものと考えられます。

ご成約頂くか否かは別にして、お客様には失礼のないよう、また、できるだけ和やかな関係の中で商談をすすめることができるよう、仕事についてよく研究し、万一ご縁がない場合であっても不快感を与えることのないよう丁寧に、誠実に対応してゆかなければとあらためて思いました。やはり、お客様から学ぶことが多いですね。感謝。102.png

それでは、今週も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png







by tccreate | 2019-02-11 15:23 | 雑談 | Comments(0)
<< 認知症サポーター講座開催 切符。和みます。 >>