良く帰ったな。。記憶が・・
皆様、こんにちは。
今日の写真は、ラグビーで有名な、明治大学OB松尾選手のお店に行った時の写真です。金曜日の研修のために前日東京に入りまして、夕方、高校の同級生と、恵比寿の野球居酒屋に行った後、同級生に連れられて西麻布??の松尾選手のお店に二次会で行って、松尾選手とツーショット写真を撮っていただきました。明治大学の後輩ということもあってか、大サービスしていただいたのだ思います。??と、いいますか、写真を撮っていただいたことがなんとなく覚えている感じ。。。
帰りは、タクシーを呼んで、渋谷駅から神田駅まで、きちんと、電車に乗って帰りホテルに帰ったらしい。。。
二次会に行って、松尾選手がカウンターの奥にいらっしゃったことはわかるのですが、その辺から記憶が定かではないのです。
言い訳になりますが、この日、結構、都内は蒸し暑くなってきていて、結構汗をかきました。
その状況で、野球居酒屋という店内が有名高校の野球のユニホームやサインボールを飾っていて、店内いっぱいなのです。
というわけで、話も盛り上がり、新潟のお酒など日本酒も飲みましたが、飲み過ぎないようにとウイスキーの水割りに切り替えるなどして気を使っていたのですが、蒸し暑かったこともあってか、水を飲むようにガボガボと飲んでしまい、私をよく知る皆様はご存知の通りの写真の笑顔になり。。。
はい、得意技の記憶断片喪失状態になったのでした。
東京に久しぶりに来たからといって、同級生は、私に東京ならではの場所に連れて行ってくれたにもかかわらず、せっかくの野球居酒屋の写真は、存在せず、二次会の写真のみがあったのでした。

翌日の研修は、しっかりと受講できましたが、それにしても、東京での研修は勉強になりますし、刺激的ですね。
とにかく取扱金額が全く違う。。。
バブルがあったらしいですよ。最近まで…(笑)

取引金額は別にしても、弊社の新しい取り組みもなかなかなんだなあ~と感じてきましたが、ビジネスとしては、不動産の仕事はやはり取引金額に大きく依存した産業であることはまちがいないなあ~と痛感してまいりました。

地方都市における価値って何だろうと、帰りの新幹線でよくよく考えてきました。
インターネットの分野が進めば、ますます、都会と地方との格差がつくにちがいありません。
都会にない価値を必死になって考えて挑戦し創らなければなりませんね。

私が今回一番感じてきたのは、バブルがあったというものの、居酒屋など飲食店は昔のバブルほどではなかった印象です。
だいたい、すぐにタクシーが拾えましたから。

どの業界もきっと、真ん中がなっくなっているのでしょう。ITは特に間違いなくそうさせますね。
なんでも、関係性がNO1にならないと難しい時代になりました。これ、今回の出張の一番の収穫です。

定期的に全国レベルの情報をどん欲に得ていこうと思います。


それでは、明日からまた新しい週が始まりますね。笑顔で元気に行ってきま=す。101.png





d0005807_17344528.jpg


by tccreate | 2019-05-19 17:35 | 雑談 | Comments(0)
<< レジェンド住宅!綺麗です。 基本(姿勢)がしっかりしてる美しさ >>