セミナー開催
おはようございます。6月8日(土)に二回目の不動産終活セミナーを開催いたします。今回は、行政書士 杉本薫先生が講師になります。女性行政書士としての持ち味が生かされるのではないかと楽しみでおります。まだ、少し席がありますので、お気軽にお問合せ頂ければと思います。
「遺言」への関心が増している気がします。
また、遺言は遺書ではありません。これまでより、少しお気持ちを楽にして一緒に勉強していただければと考えています。
最近のさまざまな報道を見ておりますと、家族関係の難しさについて痛感させられます。
両親も年々ご高齢になりますが、ご子息も同様に年齢を重ねます。
人類でこれまでに経験したことのない社会的課題に日本は、その中でも特に秋田県は最先端に直面しております。
ほんとうに大変な時代になりました。不動産業をしているとつくづく感じることがあります。
土地家屋調査士の先生からよくお話を聞くことがあります。ほんとうに人間関係が難しくなったと・・・土地家屋調査士先生ですから近隣関係。すなわち、ご近所関係ですね。
先日、ある金融機関の担当者から教えていただいたのですが、住宅ローン審査に一部AIが導入され、特定の属性によって融資リスクのランクがはっきりしているのだそうです。以前は、担当者の裁量範囲がある程度あったそうですが、現在は、審査窓口での1次審査で可否が出てしまうことが多いのだそうです。
2次審査まで行くと裁量が発揮できることがあるそうですが。。119.png

あらゆる場面で、中間がなく、中小企業でいえば、5%の優良企業とそれ以外の企業という2極化が進んでいることと同じですね。
首都圏と地方。偏りは戻しがあると思いますが、できるだけ穏やかに平和にバランスが保たれることを信じたいと思います。
今できることを、精いっぱい誠実に進めたいと思います。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png
d0005807_08033390.jpg



by tccreate | 2019-06-03 08:03 | 雑談 | Comments(0)
<< 秋田大学頑張ってますね! レジェンド住宅!綺麗です。 >>