涼しくなってきました。
おはようございます。涼しくなってきましたね。正直今年の夏はばて気味でした。早朝の散歩も朝からあまり暑いので休止しておりました。
そしたら、涼しくなってからもなかなかリズムが戻せないでおります。ここ一週間で2日間のウォーキングとなりました。
明日から、またリズムを戻したいと思っております。
さて、8月も最終週となりました。今週は、お引き渡しが3件ありまして、気持ちを引き締めれ過ごしたいと思います。
最近、忘れっぽいので、手帳に、自らの業務日報を記載し再確認するようにしています。109.png
9月の上旬は、年に一回の人間ドック。
今年は、脳ドックもします。これ以上悪くならないと安心して思いますが、念のためしっかりと検診してきます。
それにしても、8月の業務の集中度は年々高くなっており、体調管理と共に心の管理が必要になります。ここ一週間は、弊社でのBGMはカーペンターズにしました。♪
忙しい中でも心穏やかに過ごしたいと思うからです。
今日は、秋田大学の学生のお一人Tさんが弊社に来て、今年度の由利高原鉄道沿線地域活性化プロジェクトツアーのロゴづくりに挑戦します。
先週は、まる一日弊社でツアー広告作成のお手伝いをしてゆきました。
今月末には、宮城県でインターンのため帰省しているAさんも合流予定です。
さてさて、いよいよ今年のプロジェクトツアーの準備も佳境に入っております。どんなツアーコンセプトになるか楽しみです。

今日の写真は、由利高原鉄道沿線の木のおもちゃ館の教室の様子です。
昔はこのような教室があったんですね。
大切なことだと思います。
礼儀は人間らしさの一つですから。
哲学のないところの自由の危うさが今の日本を覆ってきている気がして心配です。
涼しくなってきました。_d0005807_08280386.jpg
それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png



by tccreate | 2019-08-26 08:30 | 雑談 | Comments(0)
<< わらべ地蔵さん。こんにちは。 やっぱりすごかったんですね。 >>