将軍野東1丁目の爽やかなリビング
おはようございます。昨日、将軍野東の住宅をご案内いたしました。今日の写真は、昨日の午前10時ごろの写真です。日差しが入ってきて、秋の爽やかな風がゆったりと流れてゆきました。
ここのところ、二週間おきに台風を警戒する感じとなっているだけに、このような穏やかな日々はほんとうに貴重な日となります。
102.png
それにしても、日本ラグビーの快進撃は素晴らしいですね。
また、ラグビーというスポーツの魅力にすっかり嵌まってしまいました。これからの日本の将来を体現している気がします。
いろんな出身の若者が、日本ラグビーで大切にしてきた「何か」に共感して、日本代表としてプレイをする。
この姿は、おおげざにいうならば、これからの国家像のお手本になるのではないでしょうか。
ロシア戦の後、ロシアの選手のMVPに日本刀のレプリカが贈られたとニュースになっておりましたが、日本人が大切にしてきた何かが「武士道」だとすれば、日本人として私たちがもう一度学びなおさなければならないことがたくさんある気がします。
私なり考えると、今、思い浮かぶのは、「恥」と「和」が浮かびます。
私が経営を学んでいるある団体では、経営理念を考えるにあたっては、社会性、人間性、科学性を大切にすべきだと議論されます。最初に社会性なのです。
約10年前は、最初に科学性でしたが・・・
たしか、日本ラグビーを解説していた元日本代表の皆様も、「相手をリスペクトするラグビーの精神」を、ご覧いただきたいと強調している気がします。
これが、ラグビーの目的なのかもしれませんね。

不動産取引も相手の立場を尊重しながら、お互いに「よかった!」と、ご納得いただける取引を積み上げて行けたらと思います。

将軍野東の住宅も写真のような素敵な情景を受け継いで頂ける出会いがあるよう頑張ってゆきたいと思います。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png

d0005807_08281962.jpg



by tccreate | 2019-10-07 08:28 | 秋田不動産情報ほっこりコラム | Comments(0)
<< 完成!今年の由利高原鉄道沿線地... 臨床美術だそうです。面白いですね! >>