今日、うれしい学びがありました!
皆様、こんにちは。今日はとてもうれしい学びがありました。
今日は、午前中に秋田大学でツアー後の地域連携プロジェクトゼミだったのですが、ゼミの冒頭に5分間スピーチを学生にして頂きました。ツアーを催行しての感想、ゼミに関わる前と今と、そして、12月19日の学内での発表後の自分の姿についてお話していただきました。
お二人は、それぞれに素晴らしい感想とこれから成長したい自分を語っておりました。
3年目の弊社でのゼミ。私もいろいろと学びが多かったです。
今年の学生は、女子の学生2名でしたので、娘のいない私にとってはとても良い体験となっております。
今年の学生たちから感じましたのは、それぞれの学生は、すごく小さな小さなかわいい芽をほっこり出していたんだなあ~と感じました。
もしかしれば、大切過ぎる芽だから気づかれないように、気づかれないように・・・
私たちは、よ~く、よ~く見てあげることが大切でなんですね。そ~と、そ~となんですね。

そんな心に触れた気がいたしまして、私はとてもうれしい気持ちが心の周りを巡りました。。

体育会まっしぐらで歩んできた心が、少~し融かされた感じです。110.png

12月の発表会まで、お二人のほっこりした芽がどんな花を咲かせるかほんとうに楽しみです。
若い芽が育っつてほんとうにいいですね。

弊社のゼミに参加してくれてありがとう。。。

それでは、明日も笑顔で元気に行ってきま=す101.png
d0005807_18041373.jpg

今日の写真は、学内に貼ってあったツアーのポスターです。彼女たちのデビュー作となりました!

by tccreate | 2019-11-05 18:04 | 雑談 | Comments(0)
<< ドネア選手 スポーツマンのお手... 見つけました!男鹿のお宝。 >>