皆様、ありがとうございます。
皆様、こんにちは。今月は、私の誕生日があり各方面からお祝いのメッセージを頂きました。誠にありがとうございます。
今日の写真は、私の誕生日のために社員の皆様から頂いたケーキです。
実は、私、体重が何年かぶりに2.6キロ(細かくてすいません。。)も増えまして、体重を減らさなければならないのですが、私の本意とは別にこのようなおいしい食べ物が集まってしまうのであります。103.png
実は、本日も、母が私にケーキを買って来てくれまして、先ほど、おいしく頂いたばかりなのです。
体重はよく自己管理といわれますが、けして、そのようでもなさそうなことがご理解いただけるものと思います。

というわけで、今日から56歳の時間が過ぎゆく行くのですが、とにかく丁寧に謙虚に仕事を進めてまいりたいと思います。
カレンダーを毎年お届けしながら秋田市内を走りますと、お客様の一年の変化もそうですが、街の変化にほんとうに気がつきます。

先日、日経新聞で、岩手県北上市で住居供給が追いついていないという記事を読みました。もう、10年も以上前になりますが、私が所属しているNPOで北上市に街づくりの勉強に行ったことがあります。
その時、北上市では、市長様が自ら企業誘致のために全国を営業しているという話を聞きました。
そのような努力が実を結んでいるのでしょう。素晴らしいことだと思います。

私ども不動産会社も、起業家を応援したり、県外企業との連携を深めたりする役割を担うことができれば地域の雇用を創出することにお役に立てるのだと思います。
これからは、目的を一緒にする企業同士の連携が益々大切ですね。

それにしても、岩手県は、夏に見学に行った紫波町といいさずがですね。日本のリーダーを多く輩出する県民性なのが納得です。
秋田県もこれから頑張りましょう!

それでは、今週も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png
d0005807_14055349.jpg
もちろん、全社挙げて(4人ですが…106.png)ケーキにかぶりつきました!


by tccreate | 2019-11-17 14:07 | 雑談 | Comments(0)
<< 忘年会が始まってます! もうすぐ楢山愛宕下に中古住宅売... >>