がんばるぞ!
おはようございます。今日の新聞にも『言葉を失った』という記事がありました。
私は、この表現は書いた新聞記者もよほどの思いで書いたのだろうと思いました。とにかく、はっきり言ってこの知事はもういいです。たぶん現場の士気はかなり低下しているものと思います。会社と同じです。現場の職員が必死になってがんばっていても、フェアーな人事考課がなければ優秀な人間ほど腐ります。
きっと、そんなことが起きているのではないでしょうか。昨日、あるお世話になっている社長と話をする機会がありました。マグマが爆発寸前でした。
どこかの市町村だったですが、議員報酬のアップを議会に提案してましたね。こういう危機感のない議員の先生がたには早々にお引取りいただかなければなりません。
だけど、一生懸命燃えている先生もいます。普段、議員の先生がたと接する機会はあまりありませんが、去年だったか、すばらいい先生がおりました。私は、その先生のお人柄を知るほどではありませんが、商売がら人相でわかります。一度、本気でお会いしていただきお話をさせていただければと思っております。
秋田市においても同じです。秋田市の都市計画は正直このままでは大失敗です。
同志が集まって『今では、日本で一番暮らしやすい街になったんだけれど、以前はたいへんな時代もあったんだよ。今、思えばあれだけひどかったんだから皆立ち上がったんだね。中途半端でなくてよかったね。』と言える時代が来ます。
皆様、思ったことは必ず実現します。ご投稿どしどしお寄せください。
by tccreate | 2006-03-08 08:02 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 南秋のはた at 2006-03-08 09:17 x
住民の「こういう社会であればいい」という思いがそのまま行政に反映される社会が早く来るといいですね。時代は確実にその方向に動いてはいます。微力ながら小さなことから私でできることなら協力して一緒にやっていきたい気持ちはあります。秋田を一緒によくしましょう。
Commented by tccreate at 2006-03-08 09:56
南秋のはたさんご投稿ありがとうございます。やりましょう。こちらこそよろしくお願いします。秋田の熱き男たちが集まればきっとすばらしい夢が実現します。させます。
<< 多かった。 議員報酬アップ? >>