白石へ
おはようございます。この週末、定期的に通学している大学の授業のため仙台へ行ってきました。冬季間なので、前日、宿泊し授業に備えていますが、宮城県白石市の知り合いの経営者に東北本線の各駅停車の電車で会いに行ってきました。仙台から約50分の乗車時間でした。本数も多く、完全に仙台の通勤圏でした。
久しぶりの再会でした。
経営状況は、なかなか計画通りいっていないようでしたが、大学生2人を育てる立派な日本のパパだなあ~と感じました。
今は、大変かと思いますが、もう10年後くらいはたくさんのお孫さんに囲まれて幸せになっているS社長の姿が思い浮かびました。109.png
私の今回の勉強は、福祉心理の勉強の続きになりますが、別の教室では、大学受験を行っておりました。
私の受験のころを思い出しておりましたが、今、良くない風邪が流行しておりますから、体調管理には十分注意して普段の実力を十分出し切ってほしいです。

さて、今日の写真は、白石から仙台への帰りの電車の写真です。帰りの乗客はまばらでしたが、白石への電車は名取までほぼ満員でした。(さすが仙台!)
ですが、私が宿泊したホテルの最寄り駅からの仙台市の新たな地下鉄ですが、乗車率が少し気になりましたし、高齢化になった時にあの長い通路は利用者にとってどうなるのかなあ~と考えていました。
それにしても、昨年まで、ホテルの予約は結構たいへんでしたが、今年は、何となくすいている気がしておりました。
駐車場も満車にならない感じ。。。
中国からの観光のお客様が減った影響でしょうか。

とにかく、あらゆる災害に備えて生活、経営をしてゆかなかればならないと感じました。

それでは、うがい、手洗いを十分して健康管理に気をつけながら今週も元気に笑顔で行ってきま=す。101.png
白石へ_d0005807_09364484.jpg

by tccreate | 2020-02-03 09:36 | 雑談 | Comments(0)
<< ちょっと大学図書館!ちょっとお... はんこのホリエ!落款づくりセミナー >>