明日で大震災から9年。
おはようございます。今年の3月11日で東日本大震災から9年です。ご家族を亡くされた方々の悲しみを思う時、心がしめつけられるような感じがします。
お亡くなりになられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最近は、コロナウイルスという感染症が発生し、日本はその対策にみんなで力を合わせて戦っています。
必ず克服することと思います。この教訓を私たちは次の世代へ生かさなければなりません。

今朝の新聞で、あのKG-ンという方が逃亡した国のデフォルトの予想が出ておりました。
その国は、報道によれば豊かな人たちも多くいて格差が大きいことが問題になっていて、汚職なども多いのとのことでした。
日本はどうでしょうか。たいへんバランスの欠いた状況がどんどん加速している気がしています。

今年はオリンピックが東京で開催される予定です。
大相撲が無観客で開催されました。一つ一つの動作を集中して見ることができます。新鮮でした。
最後に横綱の相撲でその日を終えます。

決まりては張り倒し?(ダメ押し張りもありました。)でした。横綱が勝ちました。
私は、これは相撲でないと思いました。ん??何でしょう?
無観客ですのでよくわかりました。裸同士がぶつかり合うのが相撲なんだと思いました。

それで、横綱の相撲が張り倒し?しかも二度も148.png張っている。。

勝てばいいのでしょうか。
私としては、たいへん後味の悪いむすびの一番でした。

それでは、今日も健康管理に注意しながら笑顔で元気に行ってきま=す。101.png












by tccreate | 2020-03-09 08:31 | 雑談 | Comments(0)
<< 合格!うれしい! この春ご卒業の学生の皆様へ。ご... >>