事務所に巣ごもりで、これからについて瞑想!(笑)
おはようございます。昨日、補正予算が国会で成立したそうです。
なかなか難しい国家運営だと思いますが、「ツーリトル、ツーレイト」になってないかとても心配です。
私は、事業者に対する支援もすごくありがたいのですが、学生の生活困窮にもっと支援の予算を配分して欲しいと思っています。
若者の未来を閉じてはいけません。これからの世代が国家への信頼を失います。
今後、おそらく私権と公共の福祉の大議論になることと思います。116.png
バランスの欠いた議論が進んでしまうことが最も心配です。極端な思想に影響される可能性があります。
予算規模などいろいろと議論がありますが、先日までMMTなどと主張し貨幣をどんどん金融市場に供給してきて、国難の今、優先すべきは何なのか。歴史的にしっかりと考えるべきではないでしょうか。
私は、過激な思想の感染が最も恐ろしいと考えています。
すでに、兆候は見られています。例えば、感染症に対する差別です。
いざとなったら、国が救済してくれるという信頼感が最も今優先されるべきと私は考えますがいかがでしょうか。

今日の写真は、先日、大舘からの出張の帰りの途中、道路沿いに咲くきみまち坂の桜です。
平和を守りたいと思います。
穏やかな日に早朝散歩をすると、新型コロナウイルス感染で世界中が恐怖にさらされていることが信じられないのですが、今はそれが現実です。
人類はこの度のことからさらに大きく柔軟に成長しなければならないのだと思います。

心静かに考える時間を5月6日まで事務所で一人巣ごもりして過ごしたいと思います。
国難時、毎日、国政に向き合っているリーダーの皆様、医療機関の皆様、そして、最前線で生活を支えてくださっている皆様に敬意と感謝を申し上げます。

私も日本人の一人としてできる範囲で協力したいと思います。皆様、がんばりましょう。そして、笑顔にして免疫力アップに努めましょう!本日の体温35.8°です。
それでは、笑顔で元気に巣ごもりに行ってきま=す。101.png



事務所に巣ごもりで、これからについて瞑想!(笑)_d0005807_10020988.jpeg




by tccreate | 2020-05-02 10:02 | 雑談 | Comments(0)
<< 永久劣後ローン賛同しよう! アマエビ→アマビエでした。K森... >>