あれ=懐かしい!
皆様、こんにちは。秋田市にも昨晩から大雨が降りました。万一の時の対策をご家族でお話合いくださいね。私の母もここのところ足の調子がよくなく時折実家に顔を出すようにしています。
今日の写真は、今朝、実家に母親を迎えに行った時に見つけた野球帽です。
弟のパートナーが、ぬいぐるみ好きで実家中にかわいいぬいぐるみがあるのですが、玄関を入ってすぐの階段にクマさんのぬいぐるみの頭になんと、私が約35年前の大学時代に野球部に所属していたころの帽子がかぶせてありました。
「M」の紺色の帽子です。当時の大学の野球部では、大学が長期休みになると、長い時で朝5時30分から午後7時までの長時間練習を月曜日以外毎日していました。
この帽子を見た瞬間に当時を思い出しました。105.png
諸事情があり、4年間野球部で過ごすことはできませんでしたが、とても懐かしい思い出です。
当時の神宮では、秋田県出身の選手が結構活躍しておりました。

私の母も粋なことをするものだと思いました。
その母も83歳。とてもしっかりしています。長生きして欲しいなあと思います。でも、今年に入ってからの新型コロナウイルスの自粛により、町内会の集まりや弊社でのお掃除の仕事、また、たまにのグランドゴルフも行かず、自宅にいる時間が多くなって体調を崩してしまうことが多くなっています。
今日は、体調が良さそうだったので、会社の大切なお掃除担当として実家に迎えに行きました。

私の母のように、きっと、外出自粛で体調を崩しているご高齢の方々が多くいらっしゃると思います。どうぞ、この機会にご自宅で楽しい趣味などを見つけてお過ごしいただけたらと思います。
今日の帽子は、母が自粛中、自宅の整理をしていいて見つけたものだそうです。思わぬお宝が見つかるかもしれませんよ!

ということで、今週も笑顔で元気よく丁寧に行きましょう!
それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png



あれ=懐かしい!_d0005807_12504891.jpeg







by tccreate | 2020-07-12 13:12 | Comments(0)
<< 私が大臣だったらどうしただろう。 いよいよもうすぐ夏の高校野球で... >>