ごろりんはうす文化祭
おはようございます。昨日は、ごろりんはうすの文化際にお昼の時間を利用して行ってきました。今日の写真はその時の様子です。
さて、間もなく創業10年を迎えようとしているごろりんはうすです。利用者さんたちも元気に過ごしています。
東北福祉大での学びがご縁で、少しですが、ごろりんはうすさんと関わっています。
福祉の勉強をするようになってから早いもので10年になろうとしています。東日本大震災の余震の中、国見キャンパスで学んでいたことを思い出します。
今は、福祉心理学を継続的にマイペースで学んでいます。スクーリングで仙台へ行けなくなって残念なのですが、今年から本格的に心理療法などのレポートに取り組んでいます。いや、たいへんです。専門用語などになれるので精一杯。また、ある意味、哲学書を読んでいるようなもので、昨晩も気づいたら机の上で寝ておりました。103.png
以前、医師になるための医学書代が大変だという話を、ある医師の先生から伺ったことがありますが、そのことが少しづつ分かるようになりました。

福祉の皆様と関わっていると心が穏やか~になるのはなぜでしょうか。
ほんとうに不思議ですね。

さて、11月になりましたね。めっきり寒くなりましたから、くれぐれも皆様、体調に気をつけてお過ごしください、

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。102.png
ごろりんはうす文化祭_d0005807_08300853.jpeg


by tccreate | 2020-11-02 08:30 | 雑談 | Comments(0)
<< 秋田の秋は美しいですね。 お見送りに感動! >>