報道について思う。
皆様、こんにちは。最近、新聞の広告欄の週刊誌などの記事見出しを読むと、とにかく、ここまで書くの?というくらいの個人への痛烈な批判見出しが出ています。国会でも、首相の息子さんが接待したとかなんだとか、犯罪なのであれば警察が捜査すればいいし、なにか、「疲れるなあ~」という記事ばかりです。
私、毎朝、新聞を買って読んでおりますが、少し前までは少し過激な日刊紙を見分を広げようと読んでおりましたが、あまりの批判記事ばかりで正直朝から気持ちが晴れずに全国紙に戻って読んでいます。
表現の自由は大切だと思いますが、行き過ぎると相手を深く傷つけますね。若い記者が、ぶら下がりで質問をしているシーンをテレビで見かけますが、その質問の質に度々疑問に思うことが多くなった気がします。私が年齢を重ねたということもあるのでしょうか。
一方で、毎月送られてきて読むのが間に合わない「致知」という雑誌があります。
ほんとうに素晴らしい内容が多く、読むと元気づけられます。
今月は、名作についてです。インターネットは便利ですが、毎日、毎日、関係のない押し付けメールが届きます。乗っ取りもあるらしいから恐ろしいです。
クライエント様にご迷惑のかからぬよう毎月、費用をかけてセキュリティーを最近さらに高くしましたが、ほんとうに生きにくい時代になりました。

そんな時、この雑誌で頑張っている人たちの記事を読むと元気が出ます。
これから、卒業、入学シーズンになります。良い言葉、良い人と出会えるよう、自分自身の人間性を磨くしかないのだと思います。
今年度、課題にしていた大学のレポートも提出済みで、単位の取得可否を待つ状況になっています。
春に向けてよい便りが来ることを願いながら、これから、お客様のところへ行ってきま=す。101.png


by tccreate | 2021-02-07 12:29 | 雑談 | Comments(0)
<< 天候の不安定化 しなやかに。 >>