いよいよ春ですね。
皆様、いかがお過ごしですか。今日は快晴で久しぶりに外で深呼吸いたしました。昨日の朝はかなりの積雪でしたので、まだまだ春は遠いのかなあ~と思っておりましたが、今度は大丈夫そうです。
本日は、これから大切なご契約があります。
この一週間でご契約が3件と続きました。ご成約を頂き誠にありがとうございます。
また、個人的には、大変だった心理のある科目が無事、お情けかもしれませんが、再度レポートを提出して優で単位を取得できました!いや約3年越しの単位取得でした。
古本なども買ってようやくでした。
発達心理学や精神科の先生の書いた本等と出会い、たいへん勉強になりました。110.png
勉強すればするほど知りたい分野が多くなり、私の机の上はたいへんな状況になっております。
前記の単位取得で、ある心理学の分野の資格取得が叶うことになるようです。今年年末までに学会に入れて頂ければ登録となるようです。105.png
さらに、コツコツ心理学の分野の勉強を続けたいと思っています。心理学を学ぶと統計の勉強もしなければなりません。
はい!今、やってますよ。数学Ⅰ+A、数学Ⅱ+B、数学Ⅲの中から統計の分野に必要な範囲を選んで少しづつやってます。
相関係数が-1≦r≦1になる証明ですって。理工系の大学1年生で勉強するそうです。私はといえば、中学校のテキストを買って不等式の勉強からやっています。(;^_^A
認知症防止になると思い、がんばっています。(それにしても…ハードルが高いトホホ...134.png
私の今のところの漠然としたテーマといえば、地域活性化にあたりその地域を一人の人として見た時の心理アセスメントとその支援方法ということになりそうです。
また、企業不動産の有効活用のために心理アセスメントの手法を取り入れられないかの研究に妄想中です。103.png
現在は、ご家族間の円満な遺産分割協議に生かしてい行こうと考えています。

ということで、卒業と入学に時期なりますね。
新年度に向けて、新型コロナ予防をしながら新しい教科書に出会うことを楽しみに今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png




by tccreate | 2021-02-28 14:37 | 雑談 | Comments(0)
<< 秋大地域連携プロジェクトゼミの... こちらも久しぶり! 中村文昭講演CD >>