日本優勝おめでとうございます。
おはようございます。日本優勝おめでとうございます。昨日、私は、能代、お墓参り、アパートコンバージョンの事業計画作成とWBC決勝を気にしながらの一日でした。友人の協力で思ったより、事業計画が早めに完成いたしましたので、決勝戦も最終回はゆっくり観戦できました。
WBCのMVPが松坂投手でしたが、私は、まずは、王監督と日本投手陣、里崎、岩本(守備が良かった!)、イチロー、松中、宮本(ダメ押しの三遊間ヒットはすごい。)、そして福留、西岡、山崎の守備もよかったね。あれ、やっぱり全員になってしまいました。
優勝と同時にこの仲間ともう最後かと思ったという感想がありましたが、この心境は高校野球の時、敗戦して試合が終わったときの心境にすごく似ているなあと思いました。
今回の感動は、皆、一生懸命になっていたからのことですね。
プロ野球ですから、ある意味ショービジネスの要素があると思いますが、やはりスポーツなのです。勝って兜の緒を締めるということで、原点に戻って野球ファンの期待に応えられるようがんばってもらいたいと思います。
メガネをかけたWオーナーとかいう人にはとにかく早々にリタイアーしてもらい新鮮で子供たちに夢のあるプロ野球に今後もしていただきたいと思います。
日本選手の皆様ほんとうにお疲れ様でした。きっと今頃はもう世界一になってすぐ、さっと荷支度をして『じゃな。またね。』といってそれぞれの次の仕事場へ向かっていく。なんか、すごくかっこいいですよね。俺なんかすぐ、「せば、川反に行くが=」といって、前川清を歌っちゃうんだよね~。レベルがちがうんだなこれが。南秋のH社長はまた号泣したことでしょうな。テッシュあげましょうか。あそうそう。余談ですが、昨日、調子に乗ってゴルフ練習場に行ってきましたら、ドライバー曲がる曲がる。今シーズンも林間コースになりそうです。トホホ・・・
by tccreate | 2006-03-22 08:00 | 雑談 | Comments(0)
<< 夫婦(なまはげ)の会話 WBC優勝! >>