みんなで協力しましょう。
おはようございます。連日、熱線が続くオリンピック。昨日は、ゴルフ競技の中継を見てました。体調万全でないにもかかわらず、最後まで金メダルの期待を持たせて楽しませてくれた松山選手に感謝したいと思います。
私も少しだけゴルフはやりますが、暑さの中のゴルフは大変です。それに今大会は病気から復帰したばかりの体調の中ですから、特に集中力が必要な競技だけに後半はもしかすれば手が震えるほど消耗していたのかもしっれません。責任感でプレイをしてくださった感がありますね。ほんとうにお疲れ様でした。
さて、昨日の新聞のコラムにこのような記事がありましたので、ご紹介します。
「凡庸な教師はただしゃべる。良い教師は自らやってみせる。そして、偉大な教師は心に火をつける」だそうです。いかがでしょうか。116.png
最近の新型コロナ感染症の広がりは、深刻な状況になりつつあります。ロックダウンをすることは憲法違反なんだそうです。
私たちの自主的な規律にかかっているわけですね。もう少しで新型コロナワクチン接種ができるようになるようです。それまで、もう少しの辛抱ですからみんなで3密を避けたり、大人数での会食などを避けるようにいたしましょう。
国は、こういう時にこそ新型コロナ対策に協力している方々にしっかりと補償してほしいです。
公共事業などでの移転補償などを例に考えると、飲食を提供する仕事に関わる皆様に対する補償はたいへん中途半端なものになっていると感じます。
何を躊躇しているののかよく理解できませんが。財政的なことはよくわかりませんが、今は、戦時下と同じだと考えます。
心温まる店がなくなってしまってからは遅いです。
国のリーダーはどうぞ、国民の心に火をつける関りやメッセージをお願いいたします。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png





by tccreate | 2021-08-02 08:52 | 雑談 | Comments(0)
<< オリンピックが終わりました。少... はらはらドキドキして見てられな... >>