今日も快晴!元気が出ます。
おはようございます。ここのところ天気が良い日が続きとても気持ちがいいですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
それにしても、泉地区の土地人気の高さには驚きます。秋田市内での人気地区の特長の共通点があるのですが、その条件を満たしたポイントがとても人気があります。
弊社は、今のところ土地であれば売買の仲介が多く、建築条件付きでない物件の取り扱いが多くなりますので、自然に多くの住宅会社の営業担当の方との対応が増えますが、とにかくその住宅会社の営業担当者の対応は様々です。
何度も連絡を取り合ううちに、その会社の品質についてすごくわかります。110.png
ですから、いつも考えることが、弊社の品質のことです。「気づきなさいよ~」と、お天道様が諭してくださっているのだなあ~と自社のこととして勉強することにしています。
ところで、昨日、一昨日と約2年ぶりに終日にわたり、経営の研修に参加いたしました。これまで、延べ100社ほどの実際の会社経営について勉強させて頂きましたが、何といっても経営者が尊敬される人間に成長することが大切だと痛感させられます。
また、10年前と大きく違って生きているのが、会社の目的とその適正資源の関係です。外部環境を考えるに今後はますます柔軟性を大切にしていかなければならないと感じました。今後5年から10年以内にかなり大きな変化が見られる予感です。
真に大切なこと「人を大切にする経営」をしっかりと確認しながら会社経営をしてまいりたいと思います。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png


by tccreate | 2021-10-04 08:50 | 雑談 | Comments(0)
<< 万歳!おねでとう。 蔵のある町素敵でした。 >>