みっちり勉強でした。
おはようございます。今日も快晴ですね。この週末は、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、新型コロナの影響で毎年開催されていた経営の勉強会に約二年ぶりに参加してきました。会場は雄和のクリプトンでした。会場の数編は晩秋の美しい景色となっていました。二日とも快晴で特に勉強会の会場へ向かう朝がたいへん気持ちがよかったです。
ズームでの勉強会は度々開催されておりましたが、やはり、対面の良さをあらためて感じました。102.png
昨日、驚いたのは、秋田県の県南地区のある市町村の平均年収がなんと約180万円なんだそうです。119.png秋田市との比較だとおおよそ60割になってしまいます。
この差にはたいへん驚きました。
対面ですと、ちょっとした立ち話などの話もたいへん勉強になることもあります。
このまま新型コロナ感染症が収束してくれるとありがたいですね。

外部環境の変化の速さについてゆくのがたいへんですが、このような有意義な勉強会にできるだけ参加して会社経営に役に立てたいと思います。
今週は、由利本荘市の矢島地区に秋田大学の学生たちち一緒にこの度のフォトコンテストの告知に行ってまいります。

はじめての挑戦ですが、一生懸命がんばります。


それでは、今週も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png





by tccreate | 2021-11-08 09:18 | 雑談 | Comments(0)
<< 今年のカレンダーを届けながら思... 令和3年度の地域活性化企画!よ... >>