今年の営業は明日で終わりです。新年は1月6日からになります。
皆様、こんにちは。先週末と昨日は、除雪で追われました。ブログも掲載する余裕もなくすいませんでした。
弊社の今年の営業は明日の12月29日(水)までで、新年は1月5日までとなります。今年もたいへんお世話になりました。今年の後半は新型コロナが少しは落ち着いて久しぶりにふるさとへ帰れた方々も多かったと思います。
ニュースなどで、窓越しにしか両親にお会いできないでいる高齢者施設の報道を見ますとほんとうに悲しい思いが熱くこみ上げてきますね。
それにしても、たいへんな時代になったものだと思います。
今年も秋田大学の学生たちと関りを持ちましたが、対面とズームでは感じ方がまったく違うことに気づきます。新型コロナ感染症の拡大時期に大学生活を過ごしている学生がほんとうにかわいそうな気がします。でも、なんとか、負けないで充実した学生生活にして欲しいと強く願うばかりです。
新年の弊社は新事業の立ち上げを検討中です。また、リモートワークの環境を整えることといたしました。
地球の温暖化により、極端な天候の繰り返しが続いている気がします。また、新型コロナ感染症や理念なき私権の強調により人と人との関係がずいぶんと希薄になっていると考えられます。
すべてをさっぱりと解決できるような「解」はありませんが、人への関り方が問われる時代であることは間違いないようです。こういった危機の時こそ、「教育」が重要ではないかと強く感じます。若者だけでなく生涯学び支えあう仕組みづくりを弊社でできることで新年から少しづつ挑戦してまりたいと思います。

それでは、今年一年たいへんお世話になりました。誠にありがとうございました。新年も弊社何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって新年がよい年でありますようご祈念申し上げます。101.png

by tccreate | 2021-12-28 08:34 | 雑談 | Comments(0)
<< 明けましておめでとうございます... 今年もあと10日ですね。 >>