お見舞い申し上げます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。大雨の被害はなかったでしょうか。秋田県内に記録的な大雨が降り、せっかく久しぶりにお盆休みに帰省したご家族も多かったはずですが、たいへんな事になりました。心よりお見舞い申し上げます。
甲子園で能代松陽高校が活躍する間にも豪雨が続き、たいへん複雑な思いで応援していらしたのかなあと思っておりました。頑張りましたが、相手チームはたいへん強かったです。ほんとうに大変な時代になりましたが、新型コロナ禍でも甲子園出場校はなんとか、全校甲子園出場を果たすことができましたが、それにしても、県立岐阜商業高校の選手たちのことを思うと、心が痛みます。夢の舞台の甲子園まで行って野球をせずに帰ってこなければならなかった選手たち。これからの人生にどうぞこの悔しさを糧にして欲しいと思います。
弊社は、8月11日から8月16日まで夏休みを頂いております。この間、静かな会社でこれまでの振り返りを行なったりしています。また、お盆休みならではの相談も入りますので、例年は13日以外は私は動いています。
今月後半は、仙台への研修出張も続きますし、商談も多く予定されています。そのための準備を今からしっかりとしておこうと思います。
時代の大きな変化に会社は柔軟に対応してゆかなければなりません。それにしても、相続に関わる書類の入手にあまりに時間がかかってたいへんです。特に郵便による戸籍の取り寄せなどは、以前の3倍くらいの時間がかかるのではないでしょうか。とにかく、郵送物の時間のかかり方は大きく変わりました。
これまでは、普通郵便でも東京まででしたら遅くて2日間くらいでしたが、今では、一週間もかかる感じです。
その代わり、レターパックなど料金の高いサービスですと早いです。なかなか郵政会社さんもやりますね。って感じです。
今後、相続案件が増加すれば、きっと、さらに遅くなるでしょうから、その方法については工夫が必要だと思っている最近です。

いろんな方面でこれまでとは異なる状況になりました。
年を重ねると体は固くなりますが、頭は日々一生懸命使って柔らかくして行きたいと思います。

それでは、今週も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png


by tccreate | 2022-08-14 12:04 | 雑談 | Comments(0)
<< 先週末から忙しい日々が続いています。 局所の雨? >>