スランプ
おはようございます。最近、イチローの調子が悪いようですね。
あれほどの選手でもやはりスランプがあるんですね。昨晩、久しぶりに会社員だったころの同僚と会食をしました。彼は、その職場では、私より先輩でしてとてもまじめないい男です。
一時期、体調を崩したいへんだったようですが、昨日は「今日はおもえ~なあ」と私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
私は、心の癖について話をしました。私自身もそうですが、少し油断すると自分の悪いところ、苦手なところばかり気になりだします。そうしますと他人の悪いところばかり気になります。
これは心の癖なんですね。癖が習慣になり、人格になってしまいます。
野球で言えば、まずは得意コースを完璧に打てるようになることだと思うのです。
イチローも昨年だったかホームランの数が多くなっていた気がするのです。
あれほどの選手でも迷いがあるんですね。
自分の得意なところはどこにあるのか。長所がなんなのか。大げさなことではないと思います。
結論ですが、おはようございます。こんにちは。ありがとうございます。
こういったあいさつが大切なんだと思います。そうしますと、自分の心が開かれます。やってみてください。そうしますと自分の得意技が見えてきますよ。
ぜんそくはどうにか治まりました。皆様も季節の変わり目です。健康にはご注意ください。
by tccreate | 2006-04-11 08:01 | 雑談 | Comments(2)
Commented by Andante at 2006-04-11 08:18 x
そして、時には自分をほめてあげるんだって。
よしよし。私は良くやっている。って
それがなかなかできないんですわ。
Commented by tccreate at 2006-04-14 07:28
そうですね。内面をかえるってたいへんなんですね。それで、動作から入るわけですよ。それが、あいさつなんですね。明るいあいさつをしますと相手も明るい笑顔になります。そうすると、自分もすごく気持ちがいい。そうすると、潜在意識の中に「貴方は偉いね。人を明るい気持ちにさせてあげたんだもの」と自分にお褒めの言葉が宿るんだそうです。今日も一日元気でがんばりましょう。
<< ネクタイ 持病発生。 >>