おはようございます。昨日は、あきたDXアカデミーの講座でした。若い人たちに交じっての講座です。新しい商品開発をしていく中で、どこの部分にDXを取り入れたらよいのかを考えるきっかけ創りを学んだ気がします。
不動産業でいえば、その場所の良さを伝えるにあたってどのようにDXの取り入れたらよいかの構想づくりに役に立つのだと思います。
話は変わりますが、今日の写真は、由利高原鉄道沿線のかわべ駅近くの写真です。本物はもっと美しかったのですが、私のスマホですとなかなか伝わりにくいですね。
これに言葉を加えたら違うのでしょうか。
こちらの田んぼの真ん中にレストランがあったら素敵だなあ~と感じました。こういった表現で、映像化(アカデミーで教わった言葉です。)できるでしょうか。
こんなこともありました。矢島町内にカレンダーをお届けしておりましたら、偶然にも若い人たちが先生らしい方を先頭に歩いておりました。大学のゼミの感じだなあ~と思い、声をかけてみると、なんと秋田県立大学の建築を学ぶゼミの学生達でした。現在、弊社が関わっているビルのちょうど目の前を差し掛かった時でした。
大学の先生に名刺交換をさせて頂き、私の構想をお話ししたところ、これもなんと!そのような内容の講座をスタートさせるところだというのです。
出会いというのは、とてもありがたいものだと思います。
実はこの日、矢島町に行く予定ではなかったのですが、天気予報と査定のための相談が予定より早く終わり、急遽、矢島町へ行くことにしたのです。そうしましたら、とても素敵な出会いとなりました。
この頂きました出会いを大切にして秋田の各地の良さを発信してまいりたいと思います。
それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。