ゴルフ場で思うこと。
おはようございます。昨日、午後の予定が変更になり、午後2時からアフターサービスといって(なぜアフターサービスというのかよくわかりませんが・・)割安料金で1Rプレーできるということで、ある井川の大ボスと寺内の将軍様と私と3人で急きょ、仕事が空いたということで、あるゴルフ場へ行ってまいりました。スタート時点では少し曇りの天候だったのですが、途中からはすばらしい天候でしてほぼ貸切状態でした。
周りの山々の景色や野鳥の鳴き声がとても心を和ませてくれました。ゴルフの成績は、昨シーズンの今ごろよりは大分よいのですが、あい変わらずといったところでしょうか。途中までは井川のボスに初めて勝てるかもと思ったのですが、そうは甘くなかったです。(井川のボス。ナイスチップインバディーでした。)ところで、いつもゴルフ場に行って思うのですが、このアフターというのでも、休日は8,500円でして、ほかにシャワーダメ、ロッカーダメ、なのです。
キャデイーさんはつかないのはわかりますが、コース案内もなく、なんか、アフターだからという思いがなにか現実に連れ戻されてたいへん複雑な思いがします。
ゴルフ場の経営上はやむをえないのだと思いますが、ゴルフ上の経営上もよくお客様にもよいなにかもっといい方法がないのかなあと思います。
自然に囲まれたすばらしい環境でウオーキングしながらの時間なのでなんかもったいないなあ~と思ってしまうのですが、混雑しているとこれまた嫌だったりして、なんともわがままですね。
明日には、銀山温泉の写真が掲載できると思いますのでどうぞご期待くださいませ。
私のゴールデンウイークはこのゴルフプレイで十分リフレッシュできたのでありました。
by tccreate | 2006-05-08 08:12 | 雑談 | Comments(2)
Commented by i井川のボス at 2006-05-09 11:42 x
昔の栄光を追い求め練習をはじめました。かなり感が戻ってきましたよ。次回は「しゅでどう」。
Commented by tccreate at 2006-05-09 12:41
いつでも僕の豊かな胸を貸します。
<< 銀山温泉1 銀山温泉 >>