草刈。
おはようございます。今日、早朝より草刈をしてまいりました。それで気がついたのですが、今年の草の勢いや土壌の色が例年と違うようなきがするのです。少しなんとなく白っぽい感じです。
これがいわゆる自然と会話するってことでしょうか。なんちゃってー。宮澤賢治の気分です。
一昨日、ある会合がありました。そこで、最近、コールセンターの誘致が盛んなのですが、(以前からどうしてかなあ?と思っておりましたが。)その理由を誘致所轄の方がこういってました。「コールセンターを誘致すると、そこに雇用が生まれる。そこの社員は、年収250万円くらいです。この人達は、貯金せずに、全部を消費に回します。(エンゲル係数が高いということでしょうか。)そうすれば、地元で消費をするでしょう。私は、地元経済のために一生懸命です。」ということだそうです。県外でご活躍の社長様が講師として、ご講演をいただいた後での、懇親会の席上のあいさつでした。
わたくしは、発想というのはいろいろあるものだと思いましたが、皆様いかがお考えでしょうか。
ご意見お待ち致しております。
by tccreate | 2006-05-28 08:53 | 雑談 | Comments(0)
<< 季節、時間って早い! ゼニの貯まる人? >>