ゴールデンウイーク。
こんにちは。今日は、早朝、横手市にご契約のため行ってきまして先程帰ってきました。天気もよく高速道路を爽快に走ってきました。行きは平井堅のCD、帰りは前川清のCDを聞きながら運転してきました。帰りはかなり大声で歌ってきました。今回はETCはばっちりでした。途中事故をみかけました。私もそうなのですが、CDをかけようとしてよそ見したりするとハンドル操作が不安定になります。事故を起こしますとせっかくの旅行が台無しになってしまいます。車の運転にはご注意ください。私個人的にはこの連休中は休みはありませんが、お客様とゴルフに行く時間がありますので、その時間を楽しみにしております。今日は直樹君が久しぶりの休みです。ゴールデンウイークの思い出といえば野球の練習とか試合とかの思い出しかないのですが、小学校のころは年一回家族で旅行にいった思い出があります(当時はゴールデンウイークというより春休みが多かったとおもいます。)。東京や京都、大阪、初めて甲子園に行ったときの思い出も鮮明に残っています。家族を連れていってくれた私の父は私が20歳のとき当時48歳で病死しました。48歳といえばもう6年で私が父に追いつきます。ぜんそくの発作が原因でした。ちょうどゴールデンウイークに東京6大学野球の試合を案内してその夜始めて新宿で酒を飲み交わして(生涯で父と酒を飲みかわしたのがこれが最初で最後となってしまいました。)それが私と話した最後でした。翌日、秋田に帰って確か次の日ぐらいだったと思います。倒れたのは。私に連絡が入って秋田の病院に駆けつけたときは脳死の状態でした。この度の列車事故でお亡くなりになられたご家族の皆様の悲しみはいかばかりかと思います。なんとか、悲しみを乗り越えがんばっていただきたいと思います。平凡にみえる毎日が本当に大切な毎日なのですよね。今年の連休は天気もよさそうです。ご旅行に行かれないご家族でも近くの公園に家族みんなでお弁当はいかがでしょうか。千秋公園の桜も満開です。そんな日々がなによりの幸せなのだと思います。すいません。少し当時を思い出してしまいました。(今年、ついに私が父に墓石を贈ることができることになりました。やった!いっぱい日本酒をかけてやります。とにかく酒それも日本酒が好きな父でしたら。私のDNAにもしっかりと根ついております。)
by tccreate | 2005-04-29 13:21 | 雑談 | Comments(0)
<< 陶芸生活ができるマンションだって。 さくら。 >>