思いは通じる!
おはようございます。
昨日もおかげさまで、広告の問合せでお客様の現地案内をしたりご来店いただいたりで忙しくしておりましたが、先日来の私の思いが通じたのか、井川のH社長が、宣伝してくれたのかは定かではありませんが、ある先輩のY社長様から、『これ、聞いてみたらいいよ』と薦められ、ある経営者向けのCDをお借りしました。
早速、自宅に帰ってそのCDを聞きました。私のイメージしているお手本ともいえるCDでした。
ずいぶん前から、正直、秋田の街にはっきりしたビジョンや夢というものが描けないでおりました。でも、なんと、タイムリーに情報が集まるものでしょうか。
先週の地酒屋の経営者の講演は、当初、行く予定ではなかったのですが、お世話になっている先生から、電話が入り、『お前、この講演は絶対聴いたほうがいいから。チッケットはプレゼントするから、ぜひ、参加しなさい。』と貴重な機会が得られ、ガ=ンと衝撃を受け、なんとその夜に、TDK野球部が全国制覇。野球経験者ならば、どのくらいすごいことなのかお分りなはずですが、たいへん勇気つけられ、その次の日から行動を起しました。
そしたら、昨日、ほんとうにありがたいCDをお借りでき、そのCDが2006年9月判だというから、私、本人も、『こんなことってあるんだ!やはり思いは通じる!』と確信しました。
自分の思いが高まれば、その波動を感じた人と巡り会うことができるものだとつくづく思います。
まだまだ、具体的にアクションプランができているわけではありませんが、いよいよって感じです。秋田村にむけても、ホームページが村民に普及しつつありますし、ゆっくりですが、着実に進んでおります。5年後秋田は必ず変わります。なにかワクワクしますね。ぜひ、応援してください。
このブログを通じてその推進状況がわかるページを追加しますので、どうぞご期待ください。
Y社長、昨日は誠にありがとうございました。
by tccreate | 2006-09-11 07:55 | 雑談 | Comments(0)
<< 誤字すいません。 今年最後の草刈。 >>