快晴。お客様と楽しいゴルフ。
d0005807_8513190.jpg
昨日はいつもお世話になっているお客様とオニコウベゴルフ場へ行ってきました。すばらしい風景と快晴の空のもと思いっきりたたいて来ました。それにしてもすばらしい環境で感激しました。(写真はTグランドからのものです。)メンバーはお客様でもあり同じ高校野球仲間でもある怪物TさんとHさんの2人と私の合計3人でまわりました。結果、私が最下位でしたのでかなり落ち込んでいますが、とにかく楽しい一日でした。この度のコンペを企画していただきました社長様が急用のためお越しになれなかったのが残念でしたが、本当に企画していただきありがとうございました。添付した写真はあまりにすばらいい光景でしたので携帯電話のカメラで写したものです。一緒にまわった仲間とはもう20年来のお付き合いでしてゴルフを始めたのも約2年位前の同じころです。ほんとうに珍プレイの連続です。特にこの日の私はことごとくはまってました。でも、ドラコンはいだだきました。まっすぐ飛べばなんとかなるのですが、この日は4連続OBとかでどうにも止まらない状態でした。昼食時に他の組みの方々と一緒に会話をいたしました。そのなかで、きれいな人だなあと私と一緒にいった飛ばし屋Tさんと話をしていたら、あとで聞いた話なのですが、なんとその方は女性社長でたいへん成功されている方だそうです。年収なども軽く私の倍を超えているとかいないとか。ほんとうにチャーミングで素敵な方でした。そして、なによりこのコンペ、じつはH家のファミリーコンペなのです。私の仲間Hさん(彼はアームレスリングもすごいです。)と私のお取引様の社長が親戚でして、毎年Hさんの父様(アパレル関係の会社社長で大成功されている方です。)が主催で連休中にフャミリーコンペを開催されていらっしゃるそうで、そこにお招きいただきましてプレイさせていただきました。皆様、普段は仕事にがんばって休日をこうやってご家族で楽しくお過ごしになっていらっしゃる姿がすばらしいなあと思いました。(成功されていらっしゃる事業家は遊び方もかっこいいと思いました。なんちゃんて。)大自然に囲まれて気持ちいい汗を流し、昼食は食べ放題とのことでハンバーグ定食とピザ2切れにノンアルコールビールをグイッと飲み、時折クラブハウスの鐘の音が聞こえ、それに惑わせられながらTショットは無常にも林の中へ・・ほんとうにすばらしいひと時でした。大笑いの連続。こんなすばらしい仲間と出会えたことは私にとってのかけがえのない財産です。友人に感謝、お客様に感謝、そして神様に感謝いたします。そして交代で出社してくれたわが社員のおかげで楽しい一日を過ごすことができました。どうもありがとう。今日からまたがんばります。
by tccreate | 2005-05-04 08:50 | 趣味 | Comments(2)
Commented by ハタちゃん at 2005-05-04 11:16 x
ながちゃん。コメントありがとう。
建築工事に際してはいろんな事がおこります。過去にも大工がらみの事故があって、「この商売やめようかなー」と思った事があるし、今回のように近所がからむ揉め事もあります。
まあ、自律神経をいたわりながら前に進むしかありません。
ファイトー、一発!!。

#ところでスコアはいくらだったの?
Commented by tccreate at 2005-05-04 17:13
ハタちゃんだけにお知らせします。内緒ですよ絶対に。ここだけの話ですが、なんと!130点でした。センスのなさに言葉を失います。とにかく、ドライバーがまっすぐ飛ばないし、アイアンはトップしたり、ダフッタリ、これでも早朝練習したりしているんだけれどなあ。ま、いってことよ。そのうちうまくなるべ!
<< 今日も元気でがんばります。 号外!牛島南1丁目オープンハウ... >>