落合監督うれしかったんだね。
d0005807_7403985.jpgおはようございます。中日ファンの皆様。リ-グ優勝おめでとうございます。
落合監督が男泣きでしたね。
私の記憶によれば、選手時代これほど泣いたシーンは記憶にないのですが、自分の成績より、チームや部下が活躍してくれて結果が出るというのは、たいへんうれしいことなんだなあと思います。阪神の猛追もすごかったから、たいへん苦しかったんだろうなあと思います。
ほんとよかった。今度は日本一めざしてがんばって欲しいと思います。パ・リーグもすばらしい内容ですね。
話は変わりますが、秋田中央高校がんばりました。惜しかった。秋田中央高校野球部OBの御野場のTさんは、さぞかし残念だったことでしょう。
昨晩はくやし涙にくれたことでしょう。わかるよ~その気持ち。そういえば、TDKの野球部監督はあの秋田市立高校黄金期の甲子園投手Fさんですね。なにやら、秋田中央高校の時代が到来しそうですな。
ちなみに、私の父も秋田市立高校野球部三日坊主OBです。
今、私のなまはげの従弟が、秋田中央高校野球部に所属しておりまして、私は、親戚の飲み会で、「もし、在学中、中央が甲子園に行けば、親戚一同、俺が甲子園に連れて行くからよ~」と酔った勢いで言ってしまったんです。(その時、いつもながら、日本酒が私の脳幹に麻酔をかけてしまったのです。トホホ・・)
ですので、正直なところ、そうなると、たいへんなことになりそうで、もちろんそこになまはげも同席していたわけですが、無許可でいっちゃったもんだから、「あんた、おこづかいでお願いします。」ということになっておりまして、そうなれば、もう頼るのは、御野場のTさんしかおりません。その節にはどうぞよろしくお願いいたします。
Tさんに見捨てられますと、もう伸介さんに連絡して法律相談所に出演するしかありませんので・・・。友達思いのTさんのことですから、大船に乗ったつもりでおります。

今日の写真は、私が大学生時代生協で買った扇風機です。最近、寒い毎日が続きますので、この扇風機をみながら暑い日々だった夏を思い出しております。
もう20年前のものです。なつかしいですね。やっぱり、長ちゃんは変なのでしょうか。
by tccreate | 2006-10-11 07:39 | 雑談 | Comments(0)
<< 貸家の連帯保証人 秋深まる。 >>