JAZZライブ・・・
おはようございます。今日は、JAZZライブの写真を紹介する予定でしたが、正直、がっかりで、写真を撮ることを忘れてしまいました。ホテルのラウンジとは思ってもいなかった。
ホテルの主催者もまったく考えてないなあと思いました。料金は7000円。ちょっと外を見ると、工事中のフェンスが目に入り。。。年一回のJAZZライブとしてはなんともお粗末でした。
だって、JAZZライブでピアノがないだから。(僕は思わず、ピアノどこ?とホテルの人に聞きなおしました。キーボードを指差して、あれです。だって。)パンフレットには、ピアノだれだれと書いてんだ。
これは、誇大広告というものか。でも、かろうじて演奏者のパワーにより、演奏は概ねOKでしたが。(ラウンジのため音が逃げちゃうんですね。)
これでは、気がすまない長ちゃんは、いっしょだった2人を誘って、いつものJAZZバーへ。
忘年会で店は満席状態。
カウンターの隅の席にすわざるを得なかった私たちは、なりゆきで、ステージそばの席。
そしたらなんと、さっきホテルで演奏してた2人が打ち上げで、店に入ってきた。
ラッキー!演奏してくれるのかな。と思ったら、始まった。
先ほどと同じ曲を3曲。今日、初めてJAZZライブを聞いたという、隣にいたI社の女性社員が、さっきとまったく違う曲みたい!と感激してた。
ラウンジで演奏した ♪見上げてごらん♪ がもう一度聞きたいということで、ママに頼んで、リクエスト。ピアノでの本物の音に感激しました。
やっぱり、思いは通じるんだなあ~。てなことで、写真はなしで、ごめんなさい。I社の2人。これで、JAZZにはまったかもしれないですね。
by tccreate | 2006-12-18 07:55 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 明烏 at 2006-12-18 22:19 x
秋田ではjazzが好きな人は多いはずなのですが、jazzライブを楽しめる場所は少ないかもしれませんね。
もっとjazzが一般的になってほしいですね、せっかくFM番組もあるのですから。
Commented by tccreate at 2006-12-19 08:09
ご投稿ありがとうございます。おっしゃる通りですね。私とある社長などは定期的に歌手を読んで、場所を借りて、やっちゃおうか!なんて話がでたこともあります。ボサノバのYさん等に聞いたことがありますが、ほんと庶民的なお値段でした。月一回くらいは、ライブを聞きたいですね。
<< うれしい! 駅そば >>