事件
d0005807_773637.jpgおはようございます。まだ、報告してなかったのですが、実は、先日のなまはげ忘年会の夜、事件が起きました。といいますか、長ちゃんまたまたやらかしてしまいました。
それで、今朝は、家のなまはげが思い出したようにこんな写真のようになってしまいました。
といいますのは、先日、なまはげが忘年会ということで、夕食代2000円をもらった長ちゃんはラッキーとばかり忘年会に出たのでありました。
その日の長ちゃんは調子絶好調で、日本酒をいけちゃったのです。
すっかり、酔っ払った長ちゃんは、なまはげに怒られないよう、きちんと電気を消して鍵をかけお行儀よく就寝したのでありました。(酔っ払っていて記憶がありませんが・・・よくしつけられておりますもので。)
ところが、ところがです。『あんた、何考えてンの~』と激高するなまはげが叫んでいる感じなのです。
朝、頭痛に悩みながら、朝食に起きて行くと、家のなまはげが、『あんた、鍵をかけてしまうから、あたし、家に入られなかったでしょう。ったく!母さんにあけてもらわなかったら凍え死んでたわよー。』
やってしまった=。と思っても後の祭り。ここは、深々と謝って難局を切り抜けたのです。
真剣に謝ったので、このときはあまり怒られなかったのですが、今朝、今日もなまはげ忘年会なので、『今日また鍵しめたら、ただでおかないわよー。』と、角が出てしまったのです。
長い夫婦生活の中では、いろいろ試練があるものだとたいへん勉強になっている長ちゃんでした。万一、今日、また鍵をかけてしまったら、慰謝料ガッポリ請求で離婚でしょうか・・・トホホ。
またまた、御野場のTさんの笑い声が聞こえます。高速道路トイレ事件以来のビック事件でした。
by tccreate | 2006-12-20 07:23 | 雑談 | Comments(0)
<< 暖冬? うれしい! >>