お!知らぬ間に。
お!知らぬ間に。_d0005807_7535480.jpgおはようございます。今朝の新聞で市営住宅の建替えの記事が掲載されておりました。審査会で決定したとか。PFI方式だそうです。
皆様知ってましたか?私は勉強不足で詳しくわかりませんでした。
PFI方式というのは、おおまかにいうと運営を民間に委託することなのですが、今回の場合のPFI方式適用の意味がよくわかりません。
企画提案者と施工会社の分離がないと公正さに欠けることになりはしないかと思うのですが、皆様いかがお考えでしょうか。
市営住宅を建替えるなら、競争入札にすればよいと思いますし、その残りの分譲なら、これも民間の会社に競争入札させればよいわけで、わざわざ、PFI方式を導入する意味がわかりません。
きっと、その方が秋田市にとってよいことがあるのだからだと思いますが、その辺を説明してほしいと思います。
南が丘の問題で市営住宅の建替えについては見過ごされていた気がしました。でも、行政と民間の知恵が企画段階から結集できるしくみはすばらしいことだと思います。
どんな企画なのか、今後の市議会の場で議論されることでしょう。今後が楽しみです。

今日の写真は、約束を守れず微糖にしてしまった長ちゃんの朝一、缶コーヒーの写真です。
無糖で貫くことをお約束した長ちゃんではありましたが、すいません。その味気なさに負けてしまいました。家のなまはげの前で懺悔するには恐いのでこのブログにて懺悔いたします。
by tccreate | 2006-12-27 07:54 | 雑談 | Comments(4)
Commented by ネオなまはげ at 2006-12-27 17:47 x
どうもです♪
難しいことはよくわかりませんが、根負けコーヒーの件・・・大ウケです!
Commented by tccreate at 2006-12-28 08:23
ネオなまはげ様。おはようございます。これからも、私のダイエット応援してください。
Commented by ネオなまはげ at 2006-12-28 17:36 x
私も頑張ります!
忘新年会の暴飲暴食にお気をつけください。
Commented by tccreate at 2006-12-29 08:08
やさしいお言葉ありがとうございます。最近、モデル業界では、やせずぎ制限があるそうです。私もそのニュースを聞いたときその通りと思いました。お互いバランスよく健康的にやせましょう。これからも、ブログ楽しんでください。
<< お~年賀状。されど年賀状。 年賀状 >>