冬の国体
おはようございます。最近、連日、冬の国体のニュースが報道されております。
スキー場のあるほうは積雪があるようで、良かったと思います。
その報道の中で、成年AとかBとかありますが、あれは、いったいどういうことなんでしょうか。
年齢制限なのでしょうか。
秋田県選手はたいへんがんばっているようです。
選手たちの所属している会社名が、なじみのある地元会社ですと、ますます応援したくなりますね。ほんと、がんばってほしいです。
国体のために、秋田に就職してくださった選手も多いと聞きます。
ぜひ、この機会に秋田にず~と暮らして欲しいと思います。
ある知り合いの社長が、国体に選手として参加してみようと思って、何の大会に出て優勝すればよいのかを調べたそうです。
そしたら、国体強化選手にならないとダメなそうで、がっかりしてました。
つまり、出場権もないそうなんです。
秋田の国体が今ひとつ盛り上がりが足りないというのは、そんな、背景もあるのかもしれません。
私のやっていた野球は、私の年代の同期を含む4人~5人が国体強化選手になっているそうです。
すばらしい。野球は、プロテストのように選抜されているようです。チームではなく、秋田県代表の選手を選ぶということなんだそうです。
年齢に関係なくスポーツはすばらしい!もっと、国体のルール等を教えてもらえれば盛り上がるじゃないかな。なんであれば、私も参加賞で秋田県に貢献できるかもしれません。
参加競技は・・・なまはげになって、野球の審判をすることでしょうか。
きっと、相手チームはビビッて動揺するのではないでしょうか。(笑)
(御野場のTさんも、なまはげになってご協力いただかなければなりません。)
by tccreate | 2007-02-13 07:59 | 雑談 | Comments(0)
<< バレンタインデー ベネチア >>